たまたま録画してた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」


軽〜い感じのやつかなーとか、前情報なしに観てみたら、、、よかった!!!!







おかげさまで、私は何度も転職している「嫌なら辞める派」な女でしたので、

どうしようもないくらい、辛いつらい毎日ではなかったけれど、

それでも、「ああーー明日月曜日だ…あーもう朝だ…」と、辛い電話対応に、会社へ向かう足取りが重くなった経験、何度もありました。

今なら乗り越えられたかもしれないけれど、若き日の経験の少なさでは、苦しいことが多々…


仕事をする前から、

辛くなったら「海外へ行く」という選択肢が私の中にはあって

何度も海外へ行ったらその広大な景色や人柄など、悩んでいたことも忘れてしまったくらい。


その感情を味わったことがあるからこそ、

ラストがとにかくよかった〜♪



バヌアツ共和国🇻🇺、綺麗だな〜いつか行ってみたい!


今は悩みごとなんてない毎日だけど、

それでも海や自然にふれるとリフレッシュできる!

だから、また、たっぷりリフレッシュに行ける日を楽しみに♪



※カバーの写真は、前に訪れたニューカレドニアの海です