今回泊まったホテルは、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラ」です。


ホテルやお部屋が知りたくて、ブログ記事にしてくださっていた方の情報がとても役立ちました!

なので、私ももし何かの参考になればと。

わかりにくいかもですが…



チェックイン15時。

GW終わりの日曜日でしたが、混み合っていました。

タイミングが良くすぐに案内してもらいましたが、

フロントで丁寧な説明を受けていたため、待っていた夫にはちょっと長過ぎたようです…(チェックインはひとりでしなくちゃいけないので)


そして大事なことは、駐車場!

「第一駐車場」と記載があって場所に車を止めたら、「フロントは160m先にあります」と記載…

ちょうど駐車場を往復しているシャトルバスの方に声をかけていただいたので、車に乗ってホテルへ。

とりあえずホテルまで行ってしまえば問題ないけれど、ちょっとわかりづらいかもです。


ちなみに、第二駐車場はホテルフロントから近くにあります。

(が、お部屋によって近い方にとめなおすほうが便利かもです)


駐車場←→ホテル間は、車で送迎してもらえます。




そして、お部屋までは距離があるので

カートで送迎してもらいました。


晴れている時は、広い敷地内をおさんぽがてら歩いていましたが、

チェックアウトの日は雨が強くて、カートでお迎えしてもらいました。


ロビーをでたらこの景色!!



チェックイン前や、チェックイン後もビーチを使えるようでしたが、

チェックイン時間にホテルについたので

その後はお部屋へ。


1番スタンダードな、ガーデンヴィラのお部屋。



予約したのがギリギリすぎて、

オーシャンビューは空いていませんでした…



でも、この一軒家風の作り、中々よかったです♪

場所にもよるとは思いますが、

目の前に見える赤い瓦が、沖縄らしさを感じさせてくれて。



外にテーブルはないけれど、

椅子があるので、こちらでお酒を飲んだりも♪


おつまみ食べていると、カラスが食べ物狙ってくるので、注意です(食べたものそのままにしておくと、やられますきっと)





お部屋にあったアメニティ。

シンプルです。

エコのためにも自分の歯ブラシやシャンプー持っていっている、と書いてらっしゃる方がいて、

なるほど〜と思いました!!

荷物減らしたくて結局今回は備え付けのアメニティ使ってしまったけれど、

やっぱり歯ブラシは持っていた方がいいね!となりました。


こちらのホテル、大浴場がついていて

ホテルなのに、のんびりお風呂に入れるので

お風呂好きにはたまないです♪サウナと露天風呂、ジャグジーもありました!




それと、ホテルのエコな取り組みで

お部屋のお掃除を「フル」でしない、とか「ハーフスキップ」たるものがあって、

フルでお掃除しないと、館内で利用できる1000円のチケットが、ハーフで500円のチケットがもらえます。


もちろん、しっかり二日間これを利用して2000円分のチケットをもらいました。




ホテルに3連泊〜で朝食がつくそうです。

「ホテルで朝食食べたいね〜」と話していたので、嬉しいサービスでした♪


朝食会場は2つあって、どちらもブュッフェ。

洋食と和食で分かれていますが、

基本どちらも、パンやごはんはありました。



こちらは洋食の「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」。



ちょっとわかりづらいですが(途中で夢中になってしまったので)

フラッシュなサラダ🥗がたっぷりあります!

ドレッシングも豊富です!





シェフが目の前で作ってくれているオムレツもあります〜



沖縄料理もあって、たくさん楽しめます。

(こちらの洋食を2日行きました)


もうひとつは和食で「琉球新天地」。



なんと、海鮮がありました!!





サラダに…沖縄料理、焼き魚に納豆、、



どちらも、文句なしにおいしい朝食で、

私たち毎日朝から食べすぎていました笑



朝食はリゾートホテルの楽しみのひとつでもあるので、

おいしい朝食が食べたい方に、おすすめです!!