今日は、寒かったので
年一くらいしか食べないグラタン!

大好きなタサン志麻さんのレシピで作った
ホワイトソースを作り置きしていたので
それを使って作りました。





作ってみると、
また食べたくなる!
志麻さんのホワイトソースは、
味つけなしで作ってあとから足すタイプなので
濃い味付けが苦手でも、食べやすいんです。


牛乳🥛が余ってるときは、
バター🧈と小麦粉を合わせてホワイトソース作って
小分けにして冷凍しています。


洋食がそんなに好きではないので
グラタン用のパスタの買い置きもまったく減らず…作ろう作ろうと思いながら、
中々で。

でも食べるとおいしいから、また近々作ろうと思いました♪




この本を愛読してます