ホワイトソースを作ったので、
クリームシチューにしました。
ちょっとコクが少ないかな…
何がたりないんだろう、甘みかな…

でもやっぱり、自家製ホワイトソースは美味しい!

野菜たっぷり入れて
煮込みすぎたら、跡形もなくなってしまって残念。
特にブロッコリー…🥦

□自家製クリームシチュー
□採れたて野菜たっぷりサラダ からしマヨドレッシング


採れたて野菜は、
・蕪・ブロッコリー・
採れたてではないけど近所の農家の野菜は、
・にんじん・レタス

にんじん🥕がお気に入りすぎて!
甘くて皮ごと食べられて大好き!
蕪も甘いので、生でそのまま。

私の好みでドレッシングは自家製が多いです。
好きな味になるので。

オリーブオイルと、塩コショウがベースで、
これにマヨネーズとからしをよく混ぜて。

もちろん、美味しい野菜は、
オリーブオイルと塩だけでもおいしい。


「動物性を減らしてほしい」と言われたそばから、
牛乳たっぷりシチューを作ってしまった…


反省します。

豆乳でも作れるかな…
寒くなったし、
お鍋を作ろうかな。