良いネーミングが舞い降りてきません。

最近安定してきたゆで鶏胸肉。
今回も、出汁とネギをいれて沸騰したら鶏胸肉をお鍋に入れて、すぐに火をとめ余熱で火を入れる方法で作りました。
しっとりターキーのような絶妙な火加減が固定してきました。
目安は余熱で30分。
その後すぐに冷やすと美味しくできます。

もう少しお肉に塩味をしっかりつけたかったなとも思いますが、
今回も上出来です。

ヘルシーを目指す旦那さまのため、今週から鶏胸肉祭りです。笑笑



こちらもヘルシーを心がけて
朝おかずにもプラスできる
野菜たっぷりこんにゃく煮。

砂糖とごま油、ほんだしでこんにゃくを炒めてから煮たので、しっかり味がはいりました。



昆布つゆかけて、レンジでチンのピーマン。
一袋をぺろりです。



あいこにもらった和歌山のお土産の「みかんポン酢」早速つかってみたら、めっちゃ美味しくって、
お肉にすごくあう!
さっぱり濃厚!!