今日は広島市内にあるデパートへ
車で行ってきました~
本を購入したので、駐車券サービス出るわ~!と、思ったら、
200円足りない~!
ガーン
まいっか仕方無い。
諦めて帰りかけた時、文具売り場に姪っ子が大好きな
プリキュア5GOGOのぬりえが300円で
あるではないですか~!!
プレゼントしてあげることにルンルン♪
やった~駐車券サービスも、これで出るわ~
店員さんにお願いすると、閉店間際で締めの作業が
あったのか、私のサービス券の作業を中断しながら,
他の店員さんの質問に答えたり、
私を目の前にそっちのけで、とろ~りとろ~り
肘なんか付いたりして作業するではないですか
黙って受け取りましたが、
たった一枚の駐車券になんでこんなに時間が・・・・。
残念な事に、最近こういう「心ここにあらず」の
店員さんを多く見かけるんです
領収証をお願いすると、書き終わってるから、
すぐ渡してくれるかなと思ったら、
領収書に挟む厚紙を次にセットして印鑑を引き出しに収めてと
一連の片づけが終わって、やっと渡して下さる方。
自分の事を一番に考えている事が感じられます
お客様の事を一番に思っていると、
こういう行動は起きないんじゃないかな~?
心は必ず、ふとした時の行動に表れます
ここで、学びの時
・自分がされて嫌だったな~って思う事は、しないという事!
・今日はついてないや!と、思わず、とっても良い勉強材料に
なっってラッキ~♪なんてプラス思考に思うのもオススメ
ストレス溜まりませんよ~
このブログを読まれて接客のお仕事をされている方!
お客様の事を一番に想って差し上げる気持ち
この気持ち、必ず届くと思います!!
『 是非届けましょ~ね 』