【エビジム 連載レシピ】・@evigym_personaltraininggym さ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【エビジム 連載レシピ】 ・ @evigym_personaltraininggym さんで低糖質&高たんぱくの レシピをご紹介しています😋 ・ ⭐️5分で完成!⭐️ ギルトフリー!な厚揚げのピザ ・ 知られざるパワーフードの 厚揚げを使った ギルトフリーなピザをご紹介しています🍕 ・ ダイエット中ってピザのような いわゆる高カロリー食が恋しくなる時もありますよね? ・ あまりに恋い焦がれすぎて昔、 夢にみたことあるわたち (これホント!どんだけ食い意地はってるんだ🤣🤣🤣) ・ 我慢しすぎると暴飲暴食に 走ってしまいがちなので (これも経験ありw もうなんでも聞いてくれ) . 美味しい置き換え食で 適度に力を抜くのも ダイエット中は大事ですよね😊😊 ・ ・ そこでギルトフリーの料理の登場です💕 ・ ・ 超意外なんですが (私も知った時はびっくり!) . 厚揚げの糖質量は豆腐よりも 少ないんです。 ・ 同じ量の木綿豆腐と比較すると厚揚げのタンパク質は約5倍!!!! (すごいでしょ?笑). . カルシウム量は約2倍、鉄分は約3倍も多いんです。 ・ 揚げているのでカロリーは 豆腐よりも高いんですが 調理前にお湯をかけて油抜きをすればカロリーオフもできちゃうんですよ❣️ ・ 今回は1人分75g (厚揚げ約2分の1)を使うので カロリーも約112.5カロリー (厚揚げ1枚が225カロリー) なのでピザを食べるよりも 確実にカロリーは低くく、 良質な栄養もたくさんとれちゃう 厚揚げのピザ🍕 ・ 試作でたくさんの厚揚げを食べた リアルな感想は . 腹持ちがよい!!! . この一言です。 . 罪悪感なく それでいて暴飲暴食の予防にも なっちゃう厚揚げのピザ🍕🍕 . よかったらお試しくださいね。 ・ ・ リモートワーク中のヘルシーレシピとしてもご活用くださいね。 . おやつにしてもおいちいよ👍 . #生井理恵 . Repost @evigym_personaltraininggym with @make_repost ・・・ \新連載!eviGymレシピ④/ ベジ活アドバイザー生井理恵さん( @rienamai )に監修していただいたスペシャルeviGymレシピ、4回目はこちら🍽 . --------------------------- ⭐️5分で完成!⭐️ ギルトフリー!な厚揚げのピザ --------------------------- . ダイエット中にピザを食べたくなる時もありますよね! 今回はダイエット中でも罪悪感なく食べることができる厚揚げを使ったピザをご紹介します🍕 糖質が少なく高タンパクな厚揚げは、食べ応えがあって暴飲暴食予防にもオススメの食材です❗️ 調理前に熱湯をかければ、余分な油が落とせてカロリーオフができますよ💡 5分でできちゃうのでよかったらお試しくださいね‼️ . . <ポイント> 厚揚げは同量の木綿豆腐と比較すると、タンパク質が約5倍、カルシウムは約2倍、鉄分は約3倍と栄養満点な食材です。 意外なことに糖質量は豆腐よりも低いので、油抜きなどカロリーカットをしながらダイエット中の食事に活用しましょう。 参考までに厚揚げ1枚(約150g)は225カロリー。 今回は1人分で半分の厚揚げを使います。 普通にピザを食べるよりも良質の栄養がとれ、カロリーも抑えられますね。 厚揚げはビタミンCの含有量の多いピーマンや青菜などの野菜との組み合わせると栄養の吸収が高まりますよ。 .  . --------------------------------------- ギルトフリー❗️って嬉しいですよね😆 栄養もあってカロリーも抑えられる、一石二鳥の美味しいレシピ🍽 おこもり時間を無駄にせず、簡単&体にいいもの、ぜひ作ってみてください✨ . . <参考> 40過ぎたらこれを食べなさい。 ザ・美女食材グランプリ Best20  監修対馬ルリ子 料理小菅陽子 https://www.locabostyle.jp/carb/ . . #エビジムレシピ #evigymレシピ #エビジム #evigym  #パーソナルトレーニング #トレーニング #ボディーメイク #ワークアウト #自宅トレーニング #おうちトレーニング #お家トレーニング #ダイエット #オンライントレーニング #ダイエットごはん #食べて痩せる #食事記録 #食事制限 #ダイエット部 タンパク質 #ダイエット垢 #高たんぱく質 #低カロリー #糖質オフレシピ #プロテイン女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい #肉体改造中 #生活習慣 #豆知識 #美容習慣 #健康習慣

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -