【春野菜のコブサラダ】・こんにちは・昨日は家族でささやかながら旦那さんの43歳の誕... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【春野菜のコブサラダ】 ・ こんにちは😃 ・ 昨日は家族でささやかながら旦那さんの誕生日をお祝いした我が家🍾 . 本当の誕生日はもっと前なんだけど、仕事とか買い出しのタイミングとかを逃してしまって💦(その間ケンカもしたが、故意じゃないよ🙃)昨日になりました。 ・ ・ 主役に何が食べたい?と聞くと 【いい肉🥩が食べたい】ということでしたw ・ 外食でもできないし、徒歩圏内で行ける近所のスーパーのうち、いい肉売ってそうなところまでエコバッグ片手に肉を買いに行きました😎 ・ 子供は唐揚げでいいよね。 ということで大人分しかステーキ肉を買わなかったのですが、結局激しいブーイングにあうことに🤣(結局イイ感じにミディアムレアになった肉を子供のために焼きなおすという…生意気ねw) ・ さてさて、 肉以外は何にしようということで 自粛中で主人も私も子供も、そう家族全員イライラ&外に思うようにでられない鬱憤が溜まっているので、春野菜をメインにしたビタミンカラーのサラダをつくってみました🥗 ・ なんとなくみると元気でるでしょ?✨✨🥗💕🥦 ・ 野菜を下処理して縦一列に並べてるだけなんですが、こういう料理って意外と下処理に時間がかかるもので、けっこうちかれた😅 ・ グリーン一色にしたかったのだけど、思いつきでオレンジカットしたものいれたらさらによかった♡ ・ 皆さんもうご存知の通り 旬の野菜にはその時々で身体が必要な栄養素がたくさん含まれています👍 ・ 免疫力強化というのがここ数ヶ月ものすごい食事のテーマとしてあがっていますが、私もだけど義務にしちゃうと正直しんどいときもありますよね💦 ・ 今日を元気に、明日を楽しく過ごすために、無理なく旬の野菜をとりいれていくくらいのスタンスがストレスなくていいのかなぁって思います。 ・ カロテンやビタミンC以外にも野菜や果物の鮮やかなグリーンやオレンジはみていて元気がでるものですよね🥰 ・ 外出はもちろん、外食もできないという連休のおうちごはんのご参考にしてみてください💕 ・ 盛り付けのポイントはみてわかるように、縦ライン❣️ . 縦一列に同じ野菜を盛り付けるようにするとなんとなく美しくなりますよ💕💕 ・ グリーンじゃなくてもカラフルな野菜をいれたり、サラダチキンやゆで卵いれてもOK! ・ もちろん、わたしのお手本に並べてもらっても◎!. . めったに私の料理に対して意味のある感想をいわない旦那さんが、これみた時に【おっ!!!!すごい!!】と言ったのでインパクトはあるようです😆 ・ 自粛生活伸びそうな感じですが、できないことに文句を言うのではなくて今できることをしっかりとやっていきたいね。 ・ ところで、pic1枚目と2枚目、どっちが好きですか? 投稿の時ものすごく迷ったもので。気軽にご意見聞かせてくださーい😘 ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #salad #cleanfood  #免疫力を高める料理 #ヘルシーごはん #免疫力UPレシピ #サラダ #guiltfreefood #健康ごはん #野菜たっぷり #簡単レシピ #stayhome #cobbsalad #コブサラダ

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -