【講演 三島】FBではとっくにUPしていたんですが、昨年(遅いね相変わらずUP)三島で... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【講演 三島】 FBではとっくにUPしていたんですが、昨年(遅いね相変わらずUP)三島で野菜のお話をさせていただきました^^ FBとインスタグラムの使い分けについていつも悩むんですが、そして同じ投稿の方が(料理なら料理と)いいとアドバイスも受けるのですが、インスタグラムでしか私を知らない方もいて結局両方にUPしてしまう私です^^; FBでもフォローしていただいている皆様、重複しちゃってますが、ごめんなさい。 三島での講演会では、仕事効率を上げる食事の仕方はもちろん、年末年始の体調管理にぴったりないわゆるこれ食べたら吉!的なおし野菜、悪酔いしない食事の選び方など90分間お話させていただきました。 体調管理も仕事の一環ですよ というと昔はけっこうシーンとしてしまっていたのですが、ここ数年の健康ブームかかなり健康と仕事のリンク性が浸透してきたように思います。 私自身ベジタリアンでもないので、講演会などでも野菜ばかりの生活を推奨しているわけではありません。 私は常々、経営者は自分が病気になった時の仕事へのインパクトの大きさを知るべきたと思っています。 だって病気になってしまったら仕事どころではないからです。 そういうご相談も今まで多く受けてきました。 健康を守る食事は、仕事効率を高めて日々の生活の充実につながります。 野菜ばかりでなくていいんです。 ストイックに短くよりもゆるく長く野菜を食べる生活の方が、結果として身体に還元されるものが大きくなるからです。 極端ですが、ゼロヒャクよりも常に7-8割くらい達成できるような感じで、ゆるく長く野菜を活用していただければ幸いです。 三島の講演会では講師のくせに懇親会にも参加させていただき、帰りは新幹線で爆睡でした^^; さて、明日から2020年初の食べてキレイになる料理教室がはじまります。 満席でスタートなんて嬉しいぞ♡ ご参加いただく皆様、お待ちしております♡ #生井理恵 #野菜ソムリエ #講演 #仕事 #ゆるく長く野菜をとろう #野菜好き

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -