【無限ゴーヤ】季節のレッスンでご紹介した無限ゴーヤ。実は生井一応のレシピでした笑... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【無限ゴーヤ】 季節のレッスンでご紹介した無限ゴーヤ。 実は生井一応のレシピでした笑 というのも、野菜の無限レシピは違う仕事で以前研究しつくしたので(笑い) ・ この無限ゴーヤは、ある意味、私のもつ知識と経験をミックスした最高傑作の1品になりました💕💕 ゴーヤの苦味は味の対比効果で上手に緩和できたかと自画自賛✨👍 ・ ・ 味の対比効果とは…2種類以上の異なる味を混ぜあわせたとき、一方または両方の味が強められる現象のことをいいます。 ・ スイカに塩を少量かけると甘みがつよくなるというアレです。 ・ 無限ゴーヤでは、苦味+○○でゴーヤの苦味を緩和しちゃいます。 ・ 知りたい人はぜひレッスンをご受講ください😊 ・ 生徒さんにもこの無限ゴーヤとっても好評で、嬉しかったです♡ ・ 加熱もしないのに、美味しいー!! ハイボールと一緒に食べたら最高😍 などお褒めの言葉 多数でございました^^ ・ ゴーヤは低カロリーでヘルシーな野菜。 ・ 免疫力UPやメラニン色素の生成を抑制して美白&美肌に役立つビタミンCの含有量はなんとレモンの約3倍も含まれていますし、その他 妊娠初期にとるとよいといわれる葉酸、腸内環境を整えて便秘解消に◎な食物繊維が豊富に含まれている栄養もGOODな野菜なんです。 ・ 苦味成分のモモルデシンには、胃液の分泌を促して食欲不振を解消する働きがあるのだとか。 私はこの手前味噌なレシピでゴーヤ1本いけちゃいますが、なんでも過ぎたるは猶及ばざるが如しで 食べすぎはNG! でも食べちゃう、悪魔のようなこのレシピ。 ・ 今回キャンセルが多かったので、また来年アンコールレッスンなどでご紹介できればと思います。 10月のレッスンは9.18.29日になります。 ご興味のある方はDMでお問い合わせください。 ・ #生井理恵 #ベジ活アドバイザー #料理教室東京 #ゴーヤ #野菜好きな人と繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #食べてキレイになる 食べてキレイ #食べてキレイになる料理教室 #野菜ソムリエ #ビールとあうレシピ #無限レシピ #味の対比効果 #無限ゴーヤ

生井理恵さん(@rienamai)がシェアした投稿 -