【アンテナ掲載】乾燥予防にも◎! シュンギクの美容効果3つ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

 

今日は寒かったですねガーン
私は午前、午後と打ち合わせDAYだったのですが、けっこうな軽装ででてしまい

肉襦袢も役立たず、途中で貼るホッカイロを買って身体をあたためてしまいました滝汗

冬ですね。

さて、冬と言えば女子は肌乾燥が気になりませんか?

そもそも湿度が下がりますし、オフィスなど密閉空間で暖房器具をつけると
お化粧している肌が地割れのようにひび割れするなんて強者もいるかと思います。
(わたしも以前はそうでした)

そんな女子におススメしたいのがベータカロテンたっぷりのシュンギクなんです!!

 

ということでじゃじゃーんデレデレ

こちらのコラムをどうぞニヒヒ



【乾燥予防にも◎! シュンギクの美容効果3つ】

 

人気のキュレーションサイトアンテナさんでトピック掲載になりましたちゅー

 

よかったらご覧になられてくださいねラブ

シュンギクってすき焼きにしかいれないという人、もったいない!!

柔らかい茎は手でむしってサラダにしちゃいましょう。

食べてキレイになる料理教室12月のレッスンでもこんな感じでサラダにしましたよチュー

 

シュンギクのほろ苦さがポーチドエッグの黄身自家製シーザードレッシングとからまって絶妙でございましたドキドキドキドキ

乾燥肌が気になる人はスキンケアだけではなく、
食べ物にも気をつけてくださいね。

 

ダイエット中だからといって極端なオイルカットや、
自己流の偏った食事をしていると
肌の内側の弾力が失われて、砂漠のような肌になってしまいますよビックリマーク

 

私も20代に肌が砂漠化した経験あり(夏に)
その時は、不摂生な食事をしとりました笑い泣き

乾燥肌でお悩みの人は、

バランスのよい食事の中で

シュンギクも食べてみてくださいねラブラブ