こどもの日の食事 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨日はこども日でしたね。

近所の公園で思いっきり遊んだあと、お昼に家族でささやかなお祝いをしました^^

3日はディズニーランド(あとでまたブログにのせますね)、4日は主人の同級生が遊びに来てくれ、5日はこどもの日と地味ですがイベント目白押しの連休で正直私はヘロヘロでした。いつもはイベントがあると前日に仕込みをして、当日は余裕があるようにタイムスケジュールを組み立ているのですが、今回は疲れていたのか夜起きられず(笑)朝ふつうに起きて仕込みをしてという感じだったのでバタバタで、余裕が全くありませんでした。反省です。

8時から何とかつくったご飯がこちら。

定番のちらし寿司と


{68A7B20B-F49C-4CC2-B17C-6F18832D279C:01}




息子の好物いっぱいのおかずです。

エビフライはクックパッドのお弁当のゲームでいつも詰めているのでつくってあげました。最初はベーしてましたが、少しずつ食べていました。

あとは事前にリクエストのあった大学芋とばーば特製のポテサラとトマトのマリネ、唐揚げ、画像にはありませんが、もずくとエノキとタマネギのお味噌汁にしました。


{EA01439E-2601-4F2A-97C5-D59710193386:01}



食べムラはありますが、比較的よく食べてくれるので助かります。

{A76DC2F6-358A-4FA1-A8C9-05437BF26E8A:01}




昨年までは怖くて兜もかぶれなかった息子ですが、今年はやっとかぶれるようになりました^^
兜さんは○○くんを守ってくれるんだよ~と言い続けてきたお陰か、何か嫌なことがあると「兜さん、たしゅけて!!!」「兜さん、ママ怒ってるよ」という新たな口癖ができたむすこです。

{5BCA1828-F705-46FF-9505-C435B80036EC:01}

{05E12461-AFB9-4DEB-87C0-3535B69E3BEB:01}



娘も含めてて菖蒲湯もはいることができました。
菖蒲を剣にしてパパ相手に戦っていたようです。

最近、娘は私に似てるといわれることが多くなりました。

{72DC0CB4-FE1B-427D-A256-932D617734B8:01}




今日も午後から打ち合わせがあり、その前にコラムなど仕上げてしまいたいと思います。

それではよい1日を!