美白に!1分でできるトマトの簡単マリネ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

今日はとっても日差しが強かったですね。
私は子どもの保育園までの往復で
歩きましたが
そろそろ紫外線対策も本格的に
しないといけない季節ですね。

昨日もブログに書きましたが
私も現在産後のシミに悩んでいるので
これ以上シミを増やさないためにも
しっかりと日焼け止めでガードし
内側からは美白に効果があるといわれる
野菜たちでシミを撲滅。

美白にいい野菜はたくさんあるのですが
簡単なのがトマトを使ったマリネ。


{2F027B51-354E-439D-AA35-00ECE0034EFC:01}



■トマトの簡単マリネ

(材料)
トマト1個

ハチミツ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2分の1
酢 大さじ1
塩 適宜

(作り方)
トマトは食べやすい大きさにカットする。ボウルによく混ぜ合わせた調味料とトマトを入れ絡めたら完成。

トマトのリコピンには
抗酸化の他に
美白にもいいんですよ。

そのままでもいいですが
こうやってマリネしてあげると
カサも減って量がいただけますし
味に変化がでて料理バリエーションも
増えるのでオススメですよ。

今だと新玉ねぎとあわせても
美味しいですよ

トマトが苦手なうちの息子も
これならペロリと食べられちゃいます。
甘くて食べやすいみたいです^ ^