1カ月健診でした^ ^ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

早いもので娘、
ママのお腹からでてきて
1カ月。

月並みですが
生まれてきてくれて
ありがとうと
感謝の気持ちでいっぱいです。


本日は1カ月健診へ。

{47A46814-6490-43FE-811F-FB2B582CC354:01}

体重も順調に増え
何事も問題ないとのことで
ほっとしています。



{C8C99122-70F7-488D-A97B-9A7F3D0E15FE:01}

先生にいろいろ診られて
疲れたのか
最後は爆睡でした爆笑

{0EE8FA12-D3F3-42D6-A316-1B3A2F3EECA6:01}


何回か授乳と沐浴で起きたのですが
引き続き眠るお姫様。

これは夜が大変そうです^^;

{1AE9EEFC-8480-4C30-8A6C-A4F6527C71F5:01}




今日は小回りが効くエルゴで出動。

ベビーカーは置いていったのですが
着替えやおむつなど
フル装備の荷物が重すぎて
置いていったことを
後悔しました。。。

やはり
ベビーカーも必要ですね。

娘が生まれ、赤ちゃん、赤ちゃんと
可愛がってくれる
嫉妬のかけらもなかった
息子ですが

このエルゴで

娘を抱っこするのは嫌なようで

「イヤーーーーー!!!
○○くんの!赤ちゃんにやらないで~~」

と号泣…

1歳過ぎからだんだんエルゴで抱っこを
嫌がってきて
最後はエルゴをゴミ箱に捨てにいくくらい
拒否してたのに

自分のものだという意識があるらしく

「貸して」

と言っても

「赤ちゃんはヤなの~」

と自分を抱っこしてくれとせがんできます笑

2歳7カ月13キロの息子を抱っこし

この間は夜ゆらゆらして

寝かしつけました。


{5D34CDFB-F9A3-4560-81BD-A38438FAA901:01}



娘ももちろん可愛いのですが

息子も同じく可愛く愛おしい存在であることに変わりありません。

下の子どもを出産してからは

特に気にかけて接していたつもりなのですが
難しいですね。

息子の気持ちが不安定にならないように
愛してるという気持ちを
全面に押し出しながら

子育てしていきたいと思います。

{30EC3874-2CAB-4302-BB50-7147699A4668:01}