結婚記念日と七草粥 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

昨日は七草粥を食べられた方も
多いのではないでしょうか?

我が家も家族全員の無病息災を願い
七草粥を夜になってしまいましたが
いただきました爆笑

2014年に発売させていただいた
「ママとキッズの楽しい“ベジ活”」
にも由来や伝えていく想いなどを
含めて綴らせていただいています。

{DCAAC2C4-985F-406F-804A-E3C0E92AB9B8:01}

{4B9A5BA4-0889-4B46-B569-74FCB1280C68:01}

日々の生活を大切に過ごすことは
自分自身を大切にし
成長させることにも繋がっていきます。

長い年月、祖母から母へ
母から子に
伝えてきた行事食

独身の方、
現在妊娠中のプレママの方、
お子さんをお持ちの多くのママたち
全ての女性に読んでいただきたいなと
思います。


よかったらご覧になられてくださいね☆


{D90D9E34-4517-4191-9D36-6110BA638375:01}

我が家も主人に七草セットを
買ってきてもらい
七草粥をいただきました。

{2AC6B210-171A-4C37-9485-24CF39F3F386:01}



テーブルコーディネートなどは
バタバタでできず
いたって普通の食事ですが(笑)
五節句の節目をきちんと送ることが
できて良かったです^^


そして、とても個人的なことですが
昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした☆

生活をともにする相手がいること

―幸せや喜びを享受し

悩みや悲しみをシェアできる―

は本当に素敵なことだなと

結婚してさらに思うようになりました。

「夫婦円満の秘訣は?」

とよく聞かれますが

思いやり・優しさ・我慢・忍耐…

など家庭によって様々な正解が

ある中

我が家は

お互いが相手を一個人として尊重している

ことかなと思うようになりました。




{239B90D1-07D1-40F8-B8AF-37B3BB94647F:01}




結婚記念日覚えてくれていたようで

お花を買ってきてくれた主人です。

ありがとう♡♡♡

育児疲れにカサブランカの香りが癒されます^^