戸田さと美ちゃんのホルモンバランスセミナー受けてきました☆ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

昨日は戸田さと美ちゃんの
ホルモンバランスセミナーを
受講してきました。

ベジ活アドバイザーとして
女性の悩みによりそい
食事をアドバイスすると
いう仕事柄、
女性のライフステージと
女性ホルモンの関係性は
以前からとても
気になっていました。

日本野菜ソムリエ教会が認定する
ベジフルビューティーアドバイザー
という資格も
持っているので
食からみた
女性のライフステージは
勉強し仕事にも
活かしていますが、
ホルモンからみる
ライフステージは
はじめて。



女性ホルモンの
基礎知識や
月経の仕組み
脳との連動の話など
興味のあることばかり

楽しみながらお勉強
させていただきました☆



最後。
ホルモンバランスプランナー
さと美ちゃんとぱちり。


実は私の思春期と
母の更年期がぶつかり
大変だった時期が
我が家にはありました。

どちらもホルモンの
バランスが不安定な時。

仕方ないと
いえば
仕方ないのですが

あの時ホルモンのことを
知っていれば
もっと母をいたわって
あげられたのではないか、
優しい言葉を
かけて
あげられたのではないか
とすごく後悔することが
今でもあります。

今後の自分の人生において
こういった後悔をしない
ためにも
引き続き勉強して
いきたいと思います。

さと美ちゃん
セミナーどうもありがとう♡