子供のカレー活用法 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

ご好評いただきました記事
「息子、カレーの王子様デビューしました」


我が家は多めに
カレーをつくり
その後
他の料理に
アレンジしてから
冷凍しています。

そのまま冷凍すると
ジャガイモの
食感が損なわれたり
してしまうので
少し手間はかかりますが
アレンジしてから
冷凍にしています。



今回は2つの
アレンジ法を
ご紹介します。


■揚げないカレーコロッケ





1.水にぬらしたジャガイモを
ラップにくるみ
電子レンジで
600wで7分
(大きさによって調整してください)
加熱したジャガイモを
残ったカレーに投入。

2.他の野菜も一緒に
マッシュしていきます。

3.食べやすい大きさに
成型します。

4.薄く小麦粉(もしくは米粉)
をはたき、少量のバターかオイル
をいれたフライパンで焼く。
焼き目がついたら完成。

☆ポイント
多めのジャガイモを入れること。
ジャガイモが少ないと
水分が多くなってしまい
上手に丸めることが
できないので注意です。

■カレーお焼き

1.残ったカレーをボウルに入れ
みじん切りにした
キャベツ・ネギ・ナガイモなどの野菜を入れる
(キャベツ・ネギはあらかじめ加熱してもOK)

2.小麦粉(米粉)を少量入れる
もしくはお米を粗く刻んだものを
いれても良いですよ。


ぜひお試しください☆