子連れハワイ旅行記7日目 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

まだまだ続くハワイ旅行記(笑)
お付き合いいただければ嬉しいです。

ハワイ7日目も
朝からbeachで
遊びました☆



初日砂浜の感触が嫌で
泣き叫んで笑わせてくれた
息子くんですが、
7日目にもなると砂浜にも
すっかり慣れ
むしろ海より
砂浜の方が好きみたいで
砂遊びグッズで
ずっと遊んでいました☆



ハワイでは
1日中ハグ♡
本当に癒されます。



パパとも
仲良く
遊びました。



ハワイのあたたかい
日差しが
なつかしく思います。



お昼ご飯は
ニューオータニの
ハウツリーラナイへ。



絶品のエッグベネディクトを
いただきました。



ちょうど息子くんが
寝てくれたので
主人と
ハワイデートを
楽しみました。




が、お互い眠くて
ボーと過ごす
贅沢を満喫しました笑

わたしも目が座っております。



9月のハワイでは
ちょうど嵐がハワイでコンサートを
する時期とかぶり
こんな横断幕をワイキキの
スポット、スポットで
みることができました^^



夜ごはんは
初日に来たオーシャンハウスで。

ハワイの夕陽
目に焼き付けました。



以前、レイヨナント様で
開催させていただいた
「ビューティースキンをつくる食事メソット」
のセミナーで
「ハワイのベジ活って何するの?」
との事前質問をいただいておりました。

こちらでその回答をしたいと思います。

基本的に旅行に行った際は
その土地ならではの旬のもの
をいただくようにしています。

ハワイだと
パイナップルやマンゴー
など南国のフルーツが
やはり美味しいので
朝食には
高橋果実店が近かったこと
もあり、いつもそこの
果物セットを購入して
食べていました。




講座でもいつもお話していますが
私のベジ活は
「ストイック」を推奨していません。

「ストイックに短く」
なってしまうよりも
「ゆるく長く」
続けていった方が
結果として身体に
ポジティブな影響が
でるからです。

ハワイでごはん食べようと思うと
ジャンクfoodが多かったりして
野菜とるのが難しいですよね。

追加でサラダを頼んだり
して補うといいと思います。


「ママとキッズの楽しいベジ活」
冒頭部分でもページを割いて
触れていますが、
私はベジタリアンではありません。

野菜を多めにとっていますが
1番大切にしているのは
食事のバランスです。

ですので主人とシェアして
アメリカならではの
赤身肉も楽しみました。





ただ今回はまだ小さい子供もいるので
子供のことを考えると
かわいそうかなと思い
事前に宿泊するホテルに
電子レンジの有無を
しらべておきました。

カボチャやサツマイモ、
アスパラガスなど
簡単に電子レンジでチンして
ホールディングに
行った際には
簡単につまめるミニトマト
などを購入して
息子には与えていました。






納豆は現地スーパーで購入
しました。


ハワイ7日目の夜ごはんは
美しいサンセットをみながら
食べることができ
家族で
ゆったりとした時間を
過ごせました。


すごーい偶然なのですが
このオーシャンハウスで
エナビューティーの河村直子さんに
お会いしましたよ♡



嬉しい偶然にビックリという
おまけつきの1日でした。