やっと会えたね | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

「やっと会えたね」

初対面だった中山美穂さんに
辻仁成さんが言ったというのを
もう10年以上前でしょうか、
ひとづてに聞いて
まだ若かった私は
そんなこと世の中にあるのか?
と訝しい気持ちになったものですが、
年齢を重ね、経験だけは豊富に
なった今、「やっと会えたね」
と思わず言っちゃったシチュエーション
実はたくさんあります。


最近のやっと会えたねシリーズ
ちょっとご紹介しちゃいます。

1人目は平野宏枝さん。

image


1番下の列の左端の方です。

共通の友達がとても多く
活動や仕事の理念に
近しいものを感じていて
1度お会いしてみたいなと
以前から思っていたもので
先月のレイヨナントのセミナーで
お会いできた時は
嬉しくて
「やっと会えたね」
ではなく
「お会いしたかったんですよ」
と素直に言葉にしました。

そしたらなんと宏枝さんも
「私も生井さんにお会いしたかったんですよ」
とのこと。

社交辞令もあるでしょうが
とても嬉しかったです。

そして2人目は
美STライターの坂下弘美さん。

共通の友人を通して
Fbやライン、電話ではお話し
していたのですが
実際にお会いするのははじめて。

いい加減、実際に会いましょう
ということで
先日やっとお会いすること
できました。




もうベタな
「やっと会えたね」
ですよ(笑)

生坂下さんは
吸い込まれそうなお肌
の持ち主でした♡

今後もお仕事で
ご一緒しそうです。

そして「やっと会えたね」
続きましては懐かしの再会。



以前仕事で大変お世話になった
ミカちゃんとMさんと。

代官山のオシャレなレストランで
再会したのですが、
お互いの近況から仕事のことまで
楽しい時間はあっという間で
全身の毛をひっぱられる思いで
帰りました。

話、足りない笑

またゆっくりランチでもしたいな☆

そして最後はmodelさんやドクモの方が
通われていることで
有名なサンクチュアリゴルフ教室
六本木店で
私の出産前に
仕事をご一緒
させていただきました
真子さんと。

image


こちらも仕事が終わってもずっと
FBで仲良くさせていただいていて
予定をあわせあわせで
やっと再会することができました。

やっぱり近況からはいり
こちらも盛り上がりすぎて
時間があっという間でした。



私のベジ活アドバイザーという仕事は
人ありきで成立する仕事。

どんなに私が野菜の素晴らしさや
メリット、美味しいレシピを
発信しても
それをキャッチしてくださる方が
いらっしゃらないと
仕事として成立しないからです。


人に助けていただいてばかりですが
助けていただいた感謝の気持ちは
日頃から忘れないように
そしてしたいただいたことは
基本的には倍返しで
お返しできるように
いつも心に誓い、行動しているつもりです。

新しい「やっと会えたね」のご縁も
大切にしつつ
お世話になった方との
「やっと会えたね」
も大切にしていこうと思います。

辻仁成さん「やっと会えたね」を
20代の頃「きもっ!」なんて思ってしまい
ごめんなさい><