ブランネージュオーナー大窪由佳さんのブログでもご紹介いただきました | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます☆

ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

ブランネージュ化粧品で開催したセミナー
オーナーの大窪由佳さんがブログにUPしてくださいました。

http://ameblo.jp/blancneige-yuka/entry-11943542720.html

以下抜粋します。


理恵先生のお話で、一番私の心に響いた言葉は、

魚やお肉と比べて野菜との大きな違いは?
それは、お野菜は食べる直前まで生きている。

という言葉です。



そう言えばそうだ!
そうだ、そうだった!

って思いました。


だから野菜を沢山食べる事は、
明るくポジティブなマインドとボディを作れるんですね





栄養素、バランス、量、食べ方、食卓。

全て『食』に関わる大切な要素です。



健康な心、身体、肌を育む為には、
どれ一つとして欠けてはならないと思います。



食へのこだわりを譲らなかったり、

誰と食べる?どこで食べる?を意識しなかったり、

手軽さや便利さを優先した食事ばかりをしていたり、


それらは、豊かな人間性を育む事の邪魔をしてしまうと思います。




愛する人、大切な人、楽しい人、必要とする人、

落ち着く空間、ワクワクする空間、

家族で同じメニュー、手作りの食事、



こういう言葉が『食事』には必要で、
これらを大切にすることが『生き方』に
大きく影響してくるのではないかと思います。




理恵先生のセミナーで、
自分の家庭や食卓についても改めて考えさせられました



由佳さんどうもありがとうございます^^
こんなに素敵にご紹介いただき嬉しいです・
そう、食って生き方にも深く影響します。

素敵な人生のためにも
ジャンクfoodではなく
野菜を中心としたバランスの良い食事をぜひとってくださいね。