ブランネージュ化粧品でのセミナー終了しました | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆様、こんにちは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

昨日は代官山にある
スキンケアブランド
ブランネージュ様で
顧客様向けに
「女性のライフステージ別の栄養と食育」
についてお話させていただきました。



オーナである大窪由佳さんと秋山弥生さんと。
ブランネージュは代官山アドレス内という好立地!
サロン内も落ち着いていてとても素敵なんですよ!!!



お子様の急な発熱などで
キャンセルもありましたが、
サロンいっぱいになるほど
ご参加いただきました^^
ありがたいことです。

女性には生理の有無によって
3つのライフステージに分けられます。

それぞれのライフステージへの移行期は
ホルモンバランスが崩れ
心身ともに大きなダメージがあると言われています。

実は、私の母が更年期でとても苦しみました。
私の思春期とも重なり、
「生井家暗黒の10年」となり
いろいろぶつかりあって大変でした。

体調が悪い母をみるのは
元気な時を知っているだけに
娘として正直とても辛かったです。

以前お話させていただいた産婦人科医の先生が
更年期のことを
「更年期の知識を知らないことは、極寒の地で裸で立つようなもの」
とたとえられていました。

今では認知度があがって更年期という分野が
あるということを知っている方が多くなりましたが
20年くらい前は全然一般的ではなく
知識があったら、
「あ、これ更年期かも」
で婦人科にいけるところを
内科で見当違いの診断をされたりしちゃって、
私達はその分恵まれていますよね。


私達が肌がつやつやなのも、
ちょっとぶつかっただけで
骨が折れないのも、
精神的に安定しているのも
女性ホルモンの恩恵に
守られているからなんですよね。

その女性ホルモンの分泌量が
減ってしまう
更年期のお話はもちろんのこと
女性特有のライフイベントである
妊娠や出産期の話、
具体的にとった方がいい
食材などを
お話させていただきました。



野菜を具体的にどれくらいとった方がいいか
どんなとり方が効率的か
あと私の専門分野である
食育の分野のお話も
させていただきました。




熱くなりすぎて
ほらこんな顔に笑





終了後は自然と懇親会のような形となり
参加者の方皆様、お友達となり
帰っていかれました^^


ご参加してくださった方は
美容家さん、
サプリナース、
飲食店のPR、
クリスタルボールの演奏家さん
産前産後への新規事業を志されている青年実業家さん
中国の美ママ協会をたちあげられているCEOなど
各分野で活躍されている方ばかりでした。

私のブログから
来てくださった方も
いらっしゃり感激でした♡
健康食品を扱うプロフェッショナルで
物腰がとても柔らかい
魅力ある方でしたが
こんなに素敵に講座のことを
ご紹介くださりました。


http://ameblo.jp/yukiharu211/entry-11943229608.html

ご縁に感謝、感謝の1日でありました。

ご参加くださいました皆様、
つたない話ではありましたが
まことにありがとうございました