マンションの防災訓練とジブリの森 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆

土日は家族でアクティブに過ごしました。
朝一で本格的すぎるマンションの防災訓練に参加!

消防車の放水が間近で見られるってすごすぎですね。

image


3・11の東日本大震災を経験して
日頃の避難訓練の大切を改めて感じたわたし。
避難経路などはきちんと確認しています。

何かあった時
パニックにならないためにも
普段から
想定しておくってすごく大切だと思うんです。

マンションでは都合がつかず参加されていない方も多いのですが
うちは主人とも話あってなるべく参加するようにしています。

きちんと水や非常用品も家においてあります。


image


避難訓練では消防車に混ざって
トラクター?も。
倒壊した時の訓練用でしょうか?

image


午後は三鷹にあるジブリの森へ

息子にはちょっとまだ早かったかもですが
映画は騒がずみることができたり、
キャラクターに興味を示したり
それなりに楽しめていたようです。

が、、、意外なことに
主人がめっちゃはまってしまい
帰りたくないと言う始末・・・

まあ楽しめて良かったです^^

image


トトロをきちんと見られるようになるって何歳ごろなのかな?

試しに見せましたが
全然興味を示さず・・・
今はおもちゃの方が楽しいようです。