クレ・ド・ポー・ボーテ×Domani×美的 SKIN DRESS PARTY参加しました | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

ベジ活アドバイザーの生井理恵です☆

24日資生堂さまより
ご招待いただきまして、
ペニンシュラ東京ホテルで開催された
クレ・ド・ポー・ポーテ×Domani×美的
SKIN DRESS PARTYに参加いたしました。



今回は
クレ・ド・ポー・ポーテの化粧品を使った
ベースメーキャップの体験が
できるということで
とても楽しみにしていました。

女優ミラーの前で緊張の私。




クレ・ド・ポー・ポーテの化粧水と乳液で
丁寧にベースをつくっていただいた後
化粧下地をぬっていただきます。




そして
9月21日に新発売される
クレ・ド・ポー・ポーテの
リキッドファンデーションの新作
タンフリュイドエクラを
実際につけていただきました☆

ブラシでぬっていくタイプの
リキッドファンデーションです。

手の甲にワンプッシュ。
え?これだけ?という量ですが
伸びがいいので十分でしたよ。

まず両ほほ、額、鼻、口まわりに
少しずつファンデーションを
おきます。

そしてスタートはほほから。

ブラシをくるくるまわすように
内側から外側へとなじませたあと、
額、口、鼻のファンデーションも
のばしていきます。




目から鱗だったのは
目の下からほほにかけてが
一番ファンデーションを
丁寧に塗り込んだ方がいいということ。
目の下を底辺にしてほほに
三角形をつくるイメージで
そこにファンデーションを
のせていくことが
綺麗にしあがる
一番のポイントだそう。

ええーーー!!
目の下って一番薄くしなければ
いけないのかと(勝手に)
今まで思っていました。
だって、目の下の皮膚って
薄いから塗ると
よれちゃうイメージがあったのですが
一番ファンデーションをのせて
いいのが目の下なのだそう。

他はその三角形をぬった
あまりをのばすようにすると
素肌っぽい仕上がりになるのだそう。

早速、今日から実践してますが
確かにその方が
キレイに仕上がります。

やっぱりプロの方の技は
違いますね。



ベースメーキャップは2人1組でおこなわれたのですが
その時ご一緒したのがブルーのドレスが
とてもお似合いのれいこさん。
お美しい方で横でドキドキでした☆

はじめてましてですが
共通のお友達も多く
話がはずみました。
二人ともクレ・ド・ポー・ポーテの
タンフリュイドエクラをつけていただき
コンセプトの通り
肌にもう一枚のドレスをまとったような
お肌になりました。

内側から輝く素肌美を体感。
いつも慌ただしくて
ファンデーションとか
適当で、日焼け止めのみで
仕上げてしまうことに反省。
ひと手間かけてあげることで
こんなに違うなら
これからはひと手間かけます。

新商品タンフリュイドエクラ
上品な大人の輝く肌に仕上げたい方には
オススメです。

内側から輝く艶感にわたし惚れました♡



今回はクレ・ド・ポー・ポーテの
基礎化粧品のセットと
タンフリュイドエクラの現品と
ハーブティーの詰め合わせの
豪華なお土産もいただいたので
これを機会に
クレ・ド・ポー・ポーテの
世界観を充分体感したいと
思います☆


image


今回場所がペニンシュラ東京ということで
とってもおいしいお食事もご提供いただきました。
ビュッフェですが、とても豪華で
みなさん感動され、いっぱい食べられていたのが
印象的でし笑
もちろん私も。



image


image


可愛いブロガーちゃんたちとも
一緒に写真を撮ったりしましたよ。

image


「ママとキッズの楽しいベジ活」
にも興味を持っていただいて
とても嬉しかったです☆
またぜひご一緒しましょう!!



トークショーも内容が濃くて
ドマーニのスタイリストの
石毛さんからは
輝く素肌にあう
この秋流行る
トレンドカラーや
美容ジャーナリストの
加藤さんからは
ファンデーションの
昔と今の流行り。
昔はトラブルを隠すための
ファンデーションが
今は素肌をより美しく
みせるためのもへ
変化していること
資生堂のトップメーキャップアーティストの
大久保さんからは
モデルさんを使っての
タンフリュイドエクラの使い方を
細かくレクチャーしていただき
勉強になることがもりだくさんでした。



そして、なんとわたし
抽選で2万5千円の美容液が
クレ・ド・ポー・ポーテ ル・セラム
があたってしまいました~!!!




早くも今年の運を使い果たしてしまった感がありましたが
とっても嬉しかったです☆

資生堂さま、ご招待いただきありがとうございました。

うちのパパも理解があってありがとう~
愛してるわ笑