私の書籍が発売になります~レシピ撮影~ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆

ベジ活アドバイザーの生井理恵です。


今日は皆さまにお知らせです。


7月に私の書籍が

アップフロントブックス発行、ワニブックスより発売になります。

先週はそのレシピ撮影で殺人的なスケジューリングになり

ランナーズハイならぬ、ワーキングハイ状態で

ヘトヘトながらも達成感でいっぱいです。


本は私の推奨する「ベジ活」メソットを

ママとプレママにむけに書き下ろした本になります。

具体的には

野菜を使った食育と

ママのキレイの2部構成にしました。


特に食育の部分は

なぜ子供は野菜が嫌いなのかのメカニズムの説明からはじまり

ベジ活の子供へのメリットを詳しくご紹介しています。


たかが食事と思われがちですが

食事には人格形成を担う側面や

子供の情操教育に関わる教育的な

部分が多くあります。


子供の元気な身体だけではなく

健やかでのびのびした心をつくるためにも

ベジ活は必要です。


そしてママ自身のキレイのためにも

ベジ活は役にたちます。


ママって自分のことは二の次三の次に

なりがちですよね。


難しい手間がかかることは正直できませんが

毎日のちょっとしたプラスαならお手軽に

続けることができる、


そんなインナービューティー法も

本では詳しくご紹介しています。


美は1日にしてならず

なんて言葉があるように

毎日のちょっとした努力と

ほんの少しの頑張りの

継続こそがキレイの素。


ストイックに短くよりも

ゆるく長くの方が

得るものが大きいんですよ。


ゆるくに長く続けることができる

ベジ活メソット、

忙しいママたちに、そして将来のママであるプレママたちに

ぜひ読んでいただきたいなと思います。


長くなりましたが、

今日は表紙撮影の舞台裏をUP!




image


image


image


この次は撮影にご協力いただいた

素敵な仲間をご紹介したうと思います。