保育園入園について思うこと | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

今日は保育園の説明会でした。
近くの保育園は全滅でしたが、
徒歩20分の距離の新設される暫定保育園にかろうじて入園することが決まりました。

「お子さんが可愛くないんですか?」「旦那さんもいらっしゃるし無理に仕事をしなくても」
なんてご意見もいただき、私自身正直保育園に入れるか悩んだ時期もありました。
...
息子10カ月。あやすと声をだして笑うし、表情もくるくる変わる、今最高に可愛い時期です。
可愛くない訳がありません。
それでも現実問題やっぱり育児をしながらの仕事には限界があります。
仕事も育児もまじめに取り組めば取り組むほどいろいろな所に歪がでてきてしまって、ここ数カ月は常にもどかしさを感じていました。

「どちらも片手間にできるものではないからこそ保育園があるのよ」
「愛情は時間じゃなくて濃さだよ」
との先輩ママたちからエール、すごく励みになりました。

いろいろなご意見があると思いますが、家ではたっぷり愛情を注ぎ、保育園ではたくさんのお友達と遊ぶことで良い刺激をうけることが息子にとってもベストな選択になると思っています。
実際私が仕事で忙しくなると息子を外出させてあげられずお友達もつくってあげられませんでした。

説明会では今どきぽく0歳児のママたちと早速ラインで繋がり(笑)17名の同士ができました。

昨日は昨日で同じマンションのママをご紹介いただいたりで、最近素敵なママ友が増えつつあります。

・・・・ということで3月はひたすら息子べったりの毎日。溺愛しながら子育てをしています^^