奈良の野菜 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆


ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です。


先日、主人の両親が奈良に帰省した際


たくさんの野菜をお土産に持って帰ってきてくれました。


何でもお兄さんが畑で野菜をつくっているのだとか。


息子くんがいる今は買い物もあまりできず


イオンのネットスーパーが主だったもので助かりました。


■トマト

■キュウリ

■ナス

■ピーマン


生井理恵*やさい美人塾

と言ったらやはり夏定番のラタトゥユでしょ!!


ラタトゥユは材料を切ってシャスールのお鍋でことこと


煮ていくだけなので忙しい育児中のママにとっては


簡単に栄養がたくさんとれて嬉しい夏の時短料理です。


キュウリはみじん切りにして納豆とネギ、ミョウガ、白ゴマ


キムチ、生卵などと混ぜご飯にかけ、かっこむ!笑


子供が泣いて手早くご飯を食べたい時にする食べ方ですが


かつおぶしなど入れてお湯でのばして冷汁風にしても


美味しかなと思います^^



生井理恵*やさい美人塾


トマトがすごく甘くて美味しいので、


パプリカ、キュウリ、セロリ、オリーブオイル、すりおろしたニンニク


カッテージチーズを入れてガスパチョにしたりして


いろいろなバリエーションを楽しんでいます♡


あまりにも美味しいので夫にもと思い


湯むきして皮をむいたトマトにオリーブオイルと塩、ローリエを


プラスして今トマトソース煮込み中。


味見したら美味でしたドキドキ


冷凍保存しておいて帰国したら食べてもらうと思います



生井理恵*やさい美人塾


その他にも


■タマネギ

■ニンジン

■カボチャ
■ゴボウ、ダイコン


生井理恵*やさい美人塾

ダイコンは人みたい・・・


生井理恵*やさい美人塾



生井理恵*やさい美人塾


私の大好物のスイカとその横につめこまれたジャガイモまで・・・笑


たくさんの野菜に囲まれて今幸せであります^^


ゴボウはだし醤油とみりん、砂糖を加えてシンプルに金平に


していただきました。


根菜は母乳にいいので有難いです。


息子くんも授乳を通して奈良の野菜の栄養をとっていることでしょう。


結婚して優しい家族が増えて嬉しいです♪