自分の会社をつくるということ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆

ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です


今読んでいる本

トレンダーズ・代表取締役経沢香保子さんの

「自分の会社をつくるということ」


photo:01


起業の予定はないのですが、同じワーキングマザーとして

共感できるところがあり購入しました。


仕事の仕方、考え方、意識の持ち方、計画性や

分析力、女性ならではの仕事術など

参考にすべきところが多くて

息子を片手に抱っこしながら少しずつ読み進めています。


ベジフルビューティーアドバイザーという特異な仕事を経済的な活動に

結びつけるのは本当に難しく、まだまだあがいている最中なもので

いろいろとこの本を読んで「仕事のヒント」を勉強しようと思います。


私はこの仕事をはじめたばかりの頃

「所詮、小娘の道楽でしょ」

と言われて非常に悔しい思いをした経験があります。

自分は仕事として一生懸命やっているのに相手に

それを認知されないのはなぜだろうと悶々としました。

単なる意地悪なのか、軽口なのか、はたまた苦いアドバイスなのか

未だに真意はわからないのですが、

「プロとして認められるためはどうしたらいいのか」

「プロフェッショナルとして仕事をする」

をその時から常に考えるようになりました。


いつか道楽との発言を取り消していただけるよう笑

お仕事頑張っていこうと思います。