お助け隊 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆


ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です


可愛い息子は最近抱っこちゃんになり


5分でもママの手から離れるとギャン泣きあせるあせるあせる


どこにこんな力があるのか不思議になるのですが、


手足をバタバタさせ渾身の力を振り絞り泣き叫ぶ息子くん。


求められるのはママとして嬉しいことですが、


ママにも食事やお風呂、トイレなど日常どうしても必要なことが


あるわけで、そして仕事もあるわけで


精神衛生上、発狂しないためにも


時々実家の両親&夫の両親にヘルプを求めています。


ということで夫のお母様につくっていただいたある日の夕食


photo:01

■野菜たっぷりカレースープ

(サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、トウモロコシ、ベーコン、オクラ、ナス)


■お赤飯


■焼き豚


■めかぶとキュウリの酢のもの


■赤タマネギのピクルス


■うりのお漬物



photo:02

滋養あふれる優しいお味でした


私が産後すぐに仕事に復帰できるのも両家の両親のお陰。


感謝しないとですね。


日赤でもさんざん言われましたが、


産後助けてくれる人の存在はおだやかなこころを持って


100%子供と向き合うためには必要不可欠。


これからご出産される方に1つアドバイスとして


適度に発散できる環境はなにがなんでもつくっておいた方が


ママの心が壊れなくていいと思いますよ。



photo:03






iPhoneからの投稿