豚バラ肉ともやしのキムチ蒸し鍋 | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-お鍋

音符 豚バラ肉ともやしのキムチ蒸し鍋

※もやし、豚バラ肉(塩コショーをする)、キムチを

交互に重ねてお酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きにする。


美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

音符 白菜、玉子、ベーコンのサラダ

※白だし、みりんを入れた薄焼き玉子を焼く。

白菜の芯は塩をふりかけしばらくおいたら

水気をしっかりきる。ベーコンをフライパンで焼く。

白菜、薄焼き玉子、ベーコンを胡麻ドレ、和風ドレ、

たっぷりの黒すりごまで和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

音符 かぼちゃとじゃがいものサラダ

※じゃがいもは塩茹でし水分をとばす。

かぼちゃは砂糖、塩少々で茹でて水分を

とばす。ベーコンは炒める。

じゃがいも、かぼちゃ、ベーコンを和風ドレ、

マヨ、塩コショーで和える。


豚キムチ蒸し鍋はほんのりとした辛さと甘みで

美味しい~アップ それに蒸し鍋なのでヘルシー合格

ただ・・・〆にラーメンを入れて食べたのであせる

ガッツリと食べてしまいました苦笑