手羽先のネギ塩だれ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪

美味しそうなお料理を発見したので紹介を

させてしま~す。


四万十住人の簡単料理ブログ みやちゃんさん

「チキンソテー 万能ネギ塩タレ」

を参考に作らせて頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本当はモモ肉を買おうと思っていたのにお買い得品

は手羽先だったので代用することに


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 手羽先のネギ塩だれ

音符 ラーメンサラダ

音符 ふろふき山芋のなめたけがけ

音符 梅おろし冷奴

美味しい・楽しい・幸せな食卓-手羽先

※手羽先にフォークで穴をあけお酒と塩コショー

を軽くふりかけておく。

長ネギのみじん切り、塩、鶏ガラスープの素、

ごま油、レモン汁、みりん、白ごま、にんにくの

すりおろしを合わせたタレを作っておく。

手羽先をこんがり焼いたら合わせたタレを入れて

サッと絡ませる。

水菜の上に盛り付けネギ塩だれをたっぷりかける。

(※詳しい作り方は上記のみやちゃんさんブログに

リンクさせてもらっています。)

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※白だし、みりんを入れた薄焼き玉子を焼く。

お出汁で豚肉ともやしをそれぞれ茹でよく水気をきる。

中華麺はサッと茹で冷水にとりよく水気をきる。

盛り付けたら豚肉、薄焼き玉子、もやし、レタスをのせ

食べるラー油をかける。

柚子風味の餃子のタレ、めんつゆ、ごま油を合わせた

タレを全体にかける。いりごまとネギをちらす。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-煮物

※山芋をお出汁、白だし、みりんでコトコト煮る。

なめたけをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-冷奴

※大根おろしとたたき梅のせ冷奴。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

う~んあげやっぱり間違いない美味しさアップ

タレを合わせているときからとってもいい香りで

食欲をそそられました。

きっとどんなお肉&お魚でもバッチリ合いそう音符

まさしく万能ダレだな~と思いました。

そして今度はやっぱりモモ肉で作ってみようあせ

手羽先はちょっと食べにくいかなっと汗

せっかくのタレと一緒に食べるのが難しい苦笑