けんちん風お蕎麦 | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 けんちん風お蕎麦

音符 ハートのカリカリ梅おにぎり

音符 なめたけのせ冷奴

音符 白菜の塩昆布和え

美味しい・楽しい・幸せな食卓-お蕎麦

※鶏肉、がんもどき、長ネギ、えのき、ごぼう、大根、

しめじをお出汁で煮る。蕎麦つゆ、白だし、みりんで

味付け。お蕎麦を茹でて具材とお汁を入れる。

ハートの人参にお出汁を少々かけてラップをしレンジで

チンをしてから飾り、葱をちらす。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-盛り合わせ


美味しい・楽しい・幸せな食卓-ハートご飯

※カリカリ梅ちりめんといりごまをあたたかいご飯

にまぶしてハートの型で抜く。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-冷奴

※冷奴の上になめたけをのせただけ~。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※白菜に塩をふりかけてしばらくおいてから

水気をよくきる。

塩昆布、ごま油、いりごまで和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

昨日はバレンタインchocolate*

旦那様の好きなハンバーグにしようかな~はてな

それとも鶏の唐揚げにしようかな~はてな 

それともそれともエビフライにしようかな~はてな

と考えていたのにあせ

「風邪気味であまり体調がよくないから↓☆

温かくてアッサリとした麺類がいいぼー」と

言われ急遽変更∑!!

お野菜の旨み& 鶏からでたいいお出汁を

たっぷり含んだがんもどきのお蕎麦は↑

美味しかったです~好

旦那様,、心配をしていたもののあせいざ

食べはじめるとなかなかいい食べっぷりピカーン

ビックリしましたが・・・良かったですにゃ

しっかり食べてビックリマークしっかり飲んでビックリマークそして!!

しっかりチョコも食べていたから大丈夫かな苦笑