ハギの煮付け | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 ハギの煮付け

音符 ツナポテトサラダ

音符 角天と白菜の胡麻酢和え

音符 牛肉ともやしの和風汁

美味しい・楽しい・幸せな食卓-ハギの煮付け

※ハギをサッと洗いキッチンペーパーでふく。

醤油、砂糖、お酒、水、生姜のすりおろしで

煮る。米のとぎ汁で茹でた大根も一緒に煮る。

ハギを盛り付け、大根と葱を添えて七味を少々

かける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※じゃがいもを塩茹でする。

じゃがいも、ツナ、コーンをマヨ、塩コショー、

フレンチドレッシングで和える。

サラダほうれん草の上に盛り付けてプチトマト

を添える。粒マスタードも少々かける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※白菜の芯に塩をふりかけしばらくおく。

よく水気をきって酢洗いをする。

角天と水菜を入れて胡麻ドレ、ポン酢、

すりごまで和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-汁物

※お出汁で牛肉、もやし、白菜の葉を煮る。

醤油、白だし、みりん、ごま油で味付けし

一煮たちさせる。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


以前から「ハギの煮付けが食べたい」と言っていた

ので作ってみました。

といってもビックリマークキレイに皮も剥いてあるもので作り

煮ただけ~なんですけどね苦笑

そしてハギは見た目がちょっと。。。ぇですがあせる

味は美味しかったようです~ハート

一口もらいましたがホロッピカーンと身がとれてあっさり味。

美味しかったです音符