高菜チャーハン | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 高菜チャーハン

音符 生ハムと大根のサラダ

音符 ささみ、長ネギ、山芋のかぶら煮

美味しい・楽しい・幸せな食卓-高菜チャーハン

※生姜のみじん切りをごま油で炒める。

そこにハムの角切り、玉ねぎと白菜の芯のみじん切り、

しめじの粗みじん切りを入れて炒める。

高菜の漬物を入れ炒めたら一度取り出す。

溶き卵を入れ冷ご飯を入れ塩コショーしながら炒める。

取り出しておいた具財を入れて中華だしの素、醤油少々

をふりかけながら全体になじませ炒める。

盛り付けたら葱といりごまをちらす。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※生ハムと大根、レタスのせん切りを盛り付ける。

カイワレとプチトマトを飾り胡麻ドレをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-煮物

※お出汁に白だし、みりん、醤油少々を入れて

ささみ、山芋、長ネギを軽く煮る。

前日の残りのかぶらを入れて更に煮る。

お出汁を少しとって山葵をといて入れる。

盛り付けて葱をちらす。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

生姜の風味がいい和風の高菜チャーハンビックリマーク

あっさりしていて美味しかった~ニコニコ


そして前日の残りを使ったかぶら煮。

ちょっぴりアレンジしてみましたピカーン

淡白なささみにトロ~リ長ネギand サクッとした山芋の

組み合わせは前日のタラに負けない美味しさでしたアップ

やっぱり山葵がいいアクセントですね~音譜