海老入り肉団子とワンタンのスープ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 海老入り肉団子とワンタンのキムチ味噌スープ

音符 漬け鮪のおろし和え

音符 もやし、玉子、豆のサラダ

音符 なめたけのせ冷奴


美味しい・楽しい・幸せな食卓-スープ

※豚ミンチ、海老の粗みじん切り、白菜のみじん切り、

玉ねぎのみじん切り、生姜のすりおろし、溶き卵、

塩コショーをこねて混ぜて団子を作る。

お出汁で肉団子、もやし、しめじを煮る。

味噌をといてキムチ、ニラを入れたら一煮立ちさせる。

最後に斜め切りの4等分にしたワンタンを一枚づつ入れて

軽く煮込んだら盛り付けて葱をちらす。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※鮪のサクを食べやすい大きさに切って

醤油、みりん、お酒、砂糖を一度煮立たせて

冷ましておき山葵をといたものに漬けておく。

大根おろし、紫蘇と一緒に盛り付ける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※白だし、みりんを入れた薄焼き玉子を焼く。

もやしをお酒少々入れて茹でてよく水気をきる。

もやし、薄焼き玉子、3種のビーンズを胡麻だれ、

和風ドレ、塩コショー、たっぷりのすりごまで和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-冷奴

※豆腐の上を少しくり抜く。

そのくぼみになめたけを入れてくり抜いた豆腐を

のせて、めんつゆをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


先日に買ったキムチとワンタンの皮があったので

何を作ろうかな~はてなマークと思ったところやっぱりスープ

しか思い浮かびませんでしたビックリマーク

でも寒い毎日なのであったかいピリ辛スープはアゲ

ホントに体も心もポカポカとしてきます。

そしてとろ~んとしたワンタンが最近のマイブームきゃー

美味しいので毎日でも食べたい私。

ですが旦那様は「あっ!またワンタンやん。。。汗

ちょっと飽きてきてました。

ワンタンは一袋買うと量が入っているのでなかなかあせ

無くならず又今日の食卓にものぼるかも苦笑