ランチでおもてなし~♪ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪

昨日は久しぶりに友達2人を招いてのおもてなしランチ

誰かにおもてなし料理を作るのは毎回のことながら緊張しますドキドキ><

冷たいものは冷たく、熱いものは熱くだせてるかな!?

器と料理のバランスは綺麗に盛り付けされているかな!?

味は辛すぎたり甘すぎたりしていないかな!?

料理の量は多すぎたり少なすぎたりしていないかな!?

なによりも楽しい食事をしてもらっているかな!?

などなど妙にドキドキ 汗してしまうのでしたビックリ!


【テーブルセッティング】
美味しい・楽しい・幸せな食卓-セッティング

美味しい・楽しい・幸せな食卓-お花


【前菜】
美味しい・楽しい・幸せな食卓-前菜

音符 5種類の盛り合わせ

  ・人参とハムの粒マスタード和え

  ・プチトマトのマリネ

  ・蒸し茄子のせの胡麻豆腐 胡麻だれ

  ・筍としめじの土佐煮

  ・かぼちゃとベーコンのサラダ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-前菜

美味しい・楽しい・幸せな食卓-前菜

美味しい・楽しい・幸せな食卓-前菜

美味しい・楽しい・幸せな食卓-前菜


【スープとサラダ】
美味しい・楽しい・幸せな食卓-スープとサラダ

音符 ミネストローネ

音符 海老、空豆、ゆで玉子のカレーマヨ和え

美味しい・楽しい・幸せな食卓-スープ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-スープとサラダ


【メイン】
美味しい・楽しい・幸せな食卓-メイン

音符 ごぼうのつくね マッシュ山芋のせ

音符 高菜混ぜご飯

音符 新玉葱とハムのサラダ

音符 蒸し鶏とブロッコリーのわさびポン酢和え 

美味しい・楽しい・幸せな食卓-つくね

美味しい・楽しい・幸せな食卓-ご飯

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

美味しい・楽しい・幸せな食卓-メイン


【デザート】
美味しい・楽しい・幸せな食卓-デザート

音符 紅茶とケーキ(市販品)

  ・マンゴーロールケーキ 

  ・キャラメル風味のクレープ包みケーキ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-ケーキ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-ケーキ


あっという間に綺麗に食べてくれたのでヨカッタホッ

2人の笑顔がなによりも嬉しいですねキラキラ

それに女3人集まれば話がつきることもなく音符

ホントに楽しい時間を過ごすことができましたハート

ただし・・・汗 反省点も何点か・・・汗

晩ご飯に旦那様男の子にも出したのですが気になっていた

お料理があったので感想を聞くとちょっぴりダメ出しがガクリ(黒背景用)

厳しい評価をしてもらうことにしているので汗今度はその

反省点をいかして又ガンバロウと思いますがんばる