『強みを活かして弱みはサポート』とは? | 強みを活かして弱みをサポート 実践型コンサルタント 森崎梨恵のブログ

強みを活かして弱みをサポート 実践型コンサルタント 森崎梨恵のブログ

〜思考を整え想いを届けます〜
得意なこと、自分にしかできないことに専念していただけるよう完全サポートさせていただきます!

 

『強みを活かして弱みはサポート』とは?

 

 

「あなたの強みはなんですか?」

と聞かれたら、

1つくらいは答えられますよね?😁

 

 

サラッと5つ以上答えられた方は優秀です✨

 

 

きっとほとんどの方が、スッと出てくるのは

3つまでくらいまでではないかと思います。

 

それくらい

「自分のこと」

って意外と知らなかったりします。

 

 

しかも日本人は

「頑張ること」

が美徳だと思っていたりするので

『強みを活かす』

ことよりも

「弱みを頑張る!」

ということをしがちです。

 

 

私が推奨したいのは全く逆

 

 

 

 

「強みだけ活かして弱みは手放す」

 

 

強みに関しては更に自覚、発展してもらえるように導きます😊

↑次女の強みwさりげなく人を笑わせるw

 

強みしかない方はいません。

弱みしかない方もいません。

 

 

両方あって当たり前

 

 

「ほとんど何でもできます!」

 

と言えるくらい自他ともに出来ることが多い!

と思っている私でも弱みはあります🤣

 

 

 

 

弱みを頑張ると時間がかかります

 

 

同じことが強みの人の何倍も時間を使っています。

あなたの命の時間を削っているのです。

 

 

もったいないですよね😥

 

 

しかもエネルギーもすごく使うので

ものすごく疲れます。

 

 

思い切って手放しましょう!

 

 

手放した時、自分がホッとした体感覚を

感じていただけますよ😌

 

 

『幸せとは心地いいこと』

 

 

弱みを手放すことは

幸せへの最短ルートです✨