こんにちは。 

 

映えるSNSメイク講師

ビジュアルプロデューサーの

神谷理恵です口紅

 

 

初めましての方はこちら

 



垣花志保里さんと共同開催した、

異業種交流ランチ会。




速攻で満席となり、

沢山の方にお集まり頂きました😍








いろんな職種の起業家の方がいらっしゃって、

意外と共通点もあり、面白かったです。



私は、父の話をさせていただきました。



私の父は東証1部上場の大企業に勤めてましたが

ちゃんと将来のことを考えてくれていて、



自分が透析してるというのもあり、万が一

老人ホームに入る時も、



医師や看護師常駐の入会金2000万、

月30万の老人ホームに余裕で

入れるくらいの蓄えがありました。



定年前から勉強してて、定年後は投資家となり、

配当金と株主優待券だけで生活していたんです。



私たちに迷惑をかけないように、

他の柱を持っててくれた。



今の仕事で稼げてる人も、うっかり100歳まで

生きたらどうしますか?同じ仕事できますか?



私は将来のために、

投資を含め柱は7本持ってます。








今は一つ一つの柱は細くても、

太くしていけば良いので。



ユダヤの教えにも、

すごく大事なことが書いてあって



好きな仕事で稼いだお金は

生活費では使ってはいけないんです。



じゃあ生活費は何で稼ぐのか?

そこがこれからの働き方の

ポイントになってきます。



ランチ会では少し

お話しさせていただきましたが、

知りたい方は是非7/6のユダヤセミナーへ。







もう110名くらい申し込まれてます!

お申し込みはこちら