2024年秋田&青森の旅

こちらの続きになります↓



ほぼ寝るだけ利用の

ホテルルートイン大館大町さん


お部屋はこんな感じでした



1人での予約ですが

おそらくベッドはセミダブルのお部屋と思います




窓の横にロッカーのようなクロゼット


下にあるのは部屋着?

デニムの厚手なものでしたニコニコ


一応 1階にラドン温泉があるからかな?

寝るのには適さない感じの厚手でした











朝食付きプランでした

ウィンナー ハム 玉子2種




麻婆豆腐 オニオンリング うずらの串揚げ

ルートインって うずらの串カツのイメージ

とっても好きなので嬉しいラブラブ




いももち とろろ お漬物など




和のおかず




ドリンク

カルピスはじめました〜

の文字につられて飲む爆笑


白桃味で美味しくいただきました



ほうれん草のおひたし 麻婆豆腐



サラダ系とヨーグルト

岩泉ヨーグルトという岩手のヨーグルト


低温発酵&無添加で

まろやかな美味しいヨーグルトでした目がハート





またまた取りすぎチュー

この日は

観劇してから青森県へ向かう予定なので

お昼ごはんはナシのつもり〜


なので朝だけどお昼ごはん設定泣き笑い

いくら言い訳を並べたところで 食べちゃったらいっしょ




カトレアですね

あちこちに銅板?七宝焼?な

お花の壁掛けがありました





フロントにはドトールのコーヒーマシーン





お部屋からの景色はこんな感じ

ホテルの駐車場は裏側で

ここは牛角さんの駐車場


でも手前の四角い屋根はホテルの車寄せ


目の前がクリアで山が見えるし

落ち着けるいいホテルでしたにっこり



チェックアウトして

またまた康楽館さんに向かいます🚙