葛飾区議会議員選挙、3.11塾のチャリティ・ディナーパーティー | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

11月12日投開票の葛飾区議会議員選挙&区長選挙は都内で唯一の選挙であり、7月の都議選で大勝した都民ファが擁立した5人の当落も注目されています。

 

鴨志田は都民ファを離党した上田令子都議が推薦する無所属新人の大森ゆきこ候補の応援に初めて金町駅に降りました。

定数40人に対し59人(女性15人)が立候補しポスター掲示板は写真に入りきれませんでした。

駅前は候補者がずらっと並んでの選挙戦です。

 

大森ゆきこ候補は妊娠中に夫が病死。地元葛飾区でシングルマザー・ウオーキングマザーとして「葛飾ひとり親ネットワーク」「親子交流サロン」を主宰するなど、その活動力に今後を期待されています。

公明党、自民党が強い葛飾区で無所属17人(現職5人)や都民ファが何人当選するかも注目しています。

 

区長選挙は現職(自民・公明・民進推薦)VS 新人(共産推薦)の一騎打ちなので現職で決まりでしょう。

 

昨年に続き、震災孤児遺児が成長するその日まで〜3.11塾のチャリティ・ディナーパーティーへ@グランドハイアット東京。
代表理事を三枝成彰氏、林真理子氏が務め、理事には林裕子さんや私の古くからの女友達が努めています。
各界の著名人約500名が参加し、チャリティ・オークションは前年並みの1000万円近く集まったようです。
政治家のパーテイですと男性が8割ですが、理事等の御尽力で6割が女性の華やかなパーティーでした。


着物のツーショットは作家の林真理子代表理事と。