防災訓練。目黒区は慶應卒率で2位。上田令子都議会議員の報告会 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

東山3丁目自治会の防災訓練には子ども達も大勢参加しました。

 

 

我がまちを守る消防団員と東京都消防士の男の背中をパチ。

 

その後、とてもアットホームな一人親Xmas会へ。

母子家庭が40組、今年は父子家庭はゼロでした。

母子家庭は経済面で、父子家庭は子どもの面倒を見る人がいない、が一番の悩みに挙げています。

 

鴨志田が副会長を務める目黒三田会Xmas@目黒雅叙園

 

 

慶應卒は36万7400人。その内、目黒区在住は6353人、42人に一人は慶應卒で自治体では2位。
慶應率の1位は港区の35人に一人です。

3位を聞忘れましたが、渋谷区か杉並区かと思います。

 

 

鴨志田の「いいかも会」に出席下さった江戸川区選出、上田令子都議会議員の報告会へ。

のぼりのオレンジとグリーンが印象的。

左の女性は墨田区議会議員の井上ノエミさん、ボリビア出身です。
上田都議が知事選前に小池百合子さんを江戸川区の保育園に案内したテレビ報道を見た方は多いず。
そして7月13日「小池百合子を応援する超党派有志の会」には無所属無党派議員50人が結集。
マスコミの反応は「組織のない無所属議員が応援したところで勝てるのか?」と冷ややかでしたが、仲間達はポスター貼りや公選ハガキ5万枚、街頭でのビラ配りに奔走しました。

報告会と二次会には都知事選の仲間が大勢集まりました。