第25代 日本さくらの女王選出大会 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2年に一度の「日本さくらの女王選出大会」へ。
今年は第25代目の女王が誕生し、私は第9代女王だったことを思うと時はずいぶん流れたのだなと・・・
第7代目には歌手の竹内まりやさんが女王を務めています。

さくらの女王はボランティアで日本各地やワシントンD.C.、ドイツ、ハワイ等々を回ることから、私の時代には3人の女王が役割分担をして活動してきました。
近年は女王が2名、さくらプリンセスが2名、計4名で活動しています。



24名の艶やかな振袖姿。
女王2名、さくらプリンセス2名が選ばれ、
日本さくらの会会長の伊吹文明衆議院議長がお祝いに駆けつけました。



第24代のさくらの女王とさくらプリンセス。
「この2年間で度胸が付き、お化粧がうまくなりました。」
と女王から。私もそうだったかも。

今日、選ばれた25代女王に引き継ぎをしました。



私の妹分で第13代さくらの女王の高橋真由美さんと。
女王に進呈される振袖の前で。