三田フレンズの改修工事を監査しました | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2013.02.28


恵比寿ガーデンプレイスに近い目黒区が所有する「三田フレンズ」の改修工事の内容を監査委員としてチェックしました。




地下は飲食に店舗貸ししていましたが家賃滞納で裁判が長期化する等で、民間に貸す大家は撤退しました。




私はこのスペースを起業家のインキュベーション施設にと提案しましたが、住区センターの貸しホールになりました。




地下と2階はダンスや音楽が楽しめる防音設備が完璧なホールになります。




原資はガーデンプレイスを再開発した際にサッポロが三田地区に寄付した10億円の一部なので、改修費に目黒区の支出はありませんが、維持管理費に年間600万円ほど支出します。
鴨志田リエ オフィシャルブログ「勇気りんりん鴨志田リエ」Powered by Ameba
鴨志田リエ オフィシャルブログ「勇気りんりん鴨志田リエ」Powered by Ameba