鴨志田リエ議員活動10周年を祝う会 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2011.08.26

昨晩は第10回いいかも会「鴨志田リエ議員活動10周年を祝う会」を目黒雅叙園で開催し、多くの方々にご出席賜り、感謝感謝です。

ゲストは慶應の同学年の松沢成文前神奈川県知事。
私の初選挙の推薦人で、当時は民主党衆議院議員でした。
補欠選挙に初当選した私は半年後の本選挙で2期目当選し、松沢さんは神奈川県知事に転身しました。

私の最初のアルバイト秘書、現名古屋市議会議員の小川としゆき君が駆けつけてくれました。久しぶりに会ったので2次会を誘ったのですが、名古屋へとんぼ返りしました。

今日は都市環境委員会でした。
目黒区のリサイクル率は23区で2位。1位は港区です。
ゴミの回収やリサイクルに年12億円を支出しています。

これから、東山住区センターでの「区民と区長のまちづくり懇談会」を傍聴に行きます。

ゲリラ豪雨で目黒川の水位が上がり、夕方、目黒区は水害対策本部を設置しました。
豪雨は去ったようですが、大雨と洪水警報が出ています。

鴨志田リエ オフィシャルブログ「勇気りんりん鴨志田リエ」Powered by Ameba
鴨志田リエ オフィシャルブログ「勇気りんりん鴨志田リエ」Powered by Ameba