12月も連日忙しくしています | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2010.12.05

ヨーロッパは大寒波、日本は12月とは思えないポカポカ陽気です。
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが顔を殴られた事件以降、目黒警察前は多数の報道陣が待機し続けています。

12月も連日忙しくしています。
3日(金)は目黒区立駒場小学校と田道小学校の研究発表会へ。

夜は手塚よしお衆議院の「夜明けの会」
ゲストはれんほう大臣と枝野幸男幹事長代理。

会の後、手塚衆議院を囲んで来年4月に民主党公認で目黒区議会選挙に立候補する現職区議と新人が集まりました。
話の内容は和気藹々でしたが、民主党支持率は下降線の一途で、民主党候補はかなりの逆風での戦いとなります。

4日(土)は恒例の目黒三田会クリスマスパーティーで司会を務めました。
モンゴル舞踊を披露したサランゴアさんは日本人の夫と2歳の子どもと東京に住み、モンゴルの孤児への募金活動をしています。

モンゴルは貧困から子育てを放棄する親が多く、孤児のひと月の生活費と寄宿費の1000円に多数の募金が集まりました。ありがとうございました。

5日(日)は一人親家庭を招待する「母と子・父と子のクリスマス会」へ。
手作りの料理にサンタさん登場と、子ども達の笑顔が溢れる、とてもとてもアットホームな会です。

その後、祐天寺ポエポエのメレカリキマカ・パーティー、ウクレレとハワイアンの発表会へ。
会場の恵比寿ガーデンホールはハワイアンの熱気に溢れ、恵比寿ガーデンプレイスはクリスマス一色でした。

そして、アルゼンチン大使館カップ、第3回目黒区フットサル大会の表彰式へ。
アルゼンチンから届いたトロフィーにPUMA提供の賞品の数々が、男子の部・優勝の五本木FCと女子の部・優勝の目黒ガールズブルーへ。
ここでも子ども達の沢山の笑顔に出会いました。