子育てサロン | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

今日は、区の子育てサロンへ行ってきたよ☆
今年に入ってから、子育てサロンに参加してます。

同じ団地のお友達も行ってるし、新しいお友達も
出来るよ。ってことで参加することにしたの。
でもね、人数制限があるらしく、1歳になって
卒業する子ができるまで入れないんだ~。


12月に予約したら、タイミングよく1月から
入れることになったよ。

いろんな月齢の子がいて、とっても楽しい☆
なんと、ハルくんと同じ誕生日の子を発見(⌒▽⌒)
なんだか嬉しかったよ。同じくらいの大きさだし(笑)
男の子だよ~。ママもかわいらしい子で、いっぱい
おしゃべりしちゃった。

サロンでは、最初に手遊びをみんなでして、
後は交流タイム。
今日は、1歳で卒業の子がいたから、
お誕生日会をやったんだ~。
誕生日の歌を歌って、その後に、ママさんがこの1年の
振り返りをしてくれました。
やっぱりあっという間だったみたい。
ハルくんもここまであっという間だったもんね~。

最後に、サロンの人から絵本をプレゼントされてたよ。
その絵本をみんなに読み聞かせしてくれました。
そのとき、ハルくんはじーっと聞いてたよ。
お家では、読み聞かせなんて全然してなかったから、
やってみようかなぁ。
すごく真剣に聞いてたもん。

そして、みんなで記念撮影♪
来月からは、その子はいないんだなぁ。と思うと
せっかくお友達になれたのに残念。
でも、またどこかで会えるよね♪