節分 | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

今日は、節分ですね。


去年はハルくんと一緒に近所の保育園で
豆まきをしたんだけど、今年はまだ私が外出できないので
行けないよ。。。
今年は分かる年だったから行きたかったのに残念。

今日は、実母と一緒に豆まきをしたよ。
ハルくん、すっごい嬉しそう☆
ばあちゃんが鬼になってくれて、頑張って投げました。

恵方巻きは、作りたかったけど、市販のもの(笑)
ハルくんには、細巻きを2つ作ってあげたよ。
来年はみんな手作りにしたいな~。

先ほど、私は歳の数だけマメを食べました。
いっぱい食べなきゃいけない歳になりました(笑)