イチゴ狩りへ。 | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

昨日(土曜日)は、イチゴ狩りに行ってきたよ。

昨年と同じ、【市野園芸】でーす。

ここはほんとにいいっ。

時間制限なし、食べ物持ち込み可、ベビーカーも持ち込み可。

昨年初めて行ったんだけど、もう慣れてる人たちは、

レジャーシートや、椅子を持ってきていた(笑)

なので、今年は我が家もレジャーシート持参だったよ。

お昼に差し掛かるからお弁当持参でね~。

イチゴ狩りにいくといつも思うんだけど、イチゴが

めちゃくちゃ大きいよねー。びっくりしちゃう。

たくさん食べようと思うと大変大変。

今年からハルくんも料金発生しちゃうから、たくさん

食べてもらわなきゃ。って思ったら、昨年もだったけど、

私以外は、みんなお弁当に必死なのよねぇ。。。

おいおい。イチゴ食べに来たんですけど。って感じよ。。


IMG_2118.jpg
久しぶりにカメラの練習~。
なかなか上手に撮れません。。。上達はしてるよね?(笑)

IMG_2095.jpg
IMG_2096.jpg
大きなイチゴに大興奮の2人でした。

ハルくんは昨年もだけど、自分で取って食べてたよ。

「おっきー」「おいしー」

の連発でした。

アイちゃんは昨年はベビーカーだったし、あんまり食べれなかったけど、

今年は取ることはできないけど、自分で

「とってー」

って催促。ヘタを取ってあげるとおいしそうに上手に食べてたよ。

必死にイチゴを食べて、パパさんはハウスの中が暑すぎて

汗だく~。

1時間ちょっとの滞在で終了でした。

時間制限ないんだから、もうちょっとゆっくりしたかったけどなー。


お昼で終了だったので、帰りに【えびせんべいの里】に行くことに。

ここでは試食したい放題なのに、イチゴの食べ過ぎで試食できず。。

でも、ハルくんと私は2人で手作り体験してきたよ。


IMG_2122.jpg
おっきいでしょーーー。

ちゃんと焼かせてもらって、絵を描いて、乾かして~。

写真も撮ってもらえたよーーー。

なかなか面白い体験でした。