こんにちは、ギール里映です!

6月、庚午月に入りましたね〜〜

 

 

今月、来月と天冲殺に入りますので

いろいろと楽しみな時期です。

 

 

 

 

みなさん、夢リスト、みたいなのを
書いたことありますか。

 

私は毎年、「人生でやりたいこと100」
というのを書き出しています。

 

以前は新月のアファメーション
ということで
願いを紙に書いていて
その時に願ったことは、
全て今、叶っています。

 

 

(時間がかかったものはありましたが!)

 

望みって、言語化して
口にしたり、紙に書いたりしたら
叶うんです。

と、いいながら。

なかなか、叶わないことないですか。
あれがやりたい!と思っても
なんとなく、日々の忙しさに忙殺されて

 

 

そしてそのうち、やりたかったことすら
忘れていってしまう。

 

 

そしてそのうち、記憶の中に埋もれてしまって
そんなことがあったこそすら
忘れてしまう。

 

 

そんなループを繰り返していると
いつまでたっても
本当に幸せな人生=充実した人生は
手に入りません。

 

 

と、そんなことを教えてくださるのは
ビジネスコンサルとしても大先輩で
かつ
著者としても大大先輩であられる
今井孝さん。

 

 

この度出版された著書
「いつも幸せな人は
2時間の使い方の天才」にて​

 

 

幸せになるためにはたった
2時間の使い方を変えるだけでいい​!
という視点にて
その2時間をどのように使うのかを
伝えてくださいます。

 

 

「1週間のうち、たった2時間
好きなことをやる時間をつくるだけ、なんです」

とおっしゃるのですが
実はこれ、ちょっと、難しいと感じませんか。

 

 

=====
理由1:
=====

やりたいことがあっても
行動できない

 

 

これはつまり
私たちは家事や育児、仕事にと
やることがいつもてんこもりですので

やりたいことがあり
やりたい気持ちがあっても
なかなか現実に落とし込めない
という悩みがあるということです。

私も、しょっちゅう経験しています(反省)

そして、
=====
理由2:
=====

やり方がわからない

なんとなくやりたいと思うことがあっても
それをいざ、実現させるとなると
どこからどう始めたらいいのかがわからない
ということがあります。

例えば、オーロラを見にいきたい!
と思っても
まず飛行機のればいい?
宿はどうする?
そもそも仕事の段取りは?などなど

具体的にどこからまずは
一歩を踏み出せばいいのかがわからない
ということがあります。

そして、最後の3つめ
これが案外、あるのかも。

=====
理由3
=====

何がやりたいのか
やりたいことが見つからない

心がワクワクしたり
考えるだけで楽しくなるようなことが
なんとなくないなー、と感じてしまっていて

そのために日常に埋没してしまい
同じことを繰り返す日々を
ちょっとモヤモヤしながら過ごしている。

​もしみなさんが
そんな悩みを持っているとしたら、
それ、私たちと一緒に実現させませんか。

やりたいことを実現するコミュニティ
を作るため、今井さんはいま
クラウドファンディングにチャレンジされています。

「本当に大切なことに時間を使える人を増やしたい」
という想いで
そのようなコミュニティの立ち上げに踏み切られました。

こちらのクラファン、
リターンはいろいろとありますが
一番の目的は
一緒に夢を実現したい人たちと
みんなでみんなの夢を応援しあう
コミュニティを作ること。

半年、という期間
楽しい仲間たちと一緒に
みなさんも、夢を叶えてみませんか。

詳細はこちら:
https://camp-fire.jp/projects/view/744303?

もちろん、私も参加しています。
ちなみに、私が叶えたい夢は

こんな、感じ。

​武井壮さんに会いたいって
もう8年ぐらい
言い続けてますけどね 笑

まだ、叶ってないww

だけど、絶対に叶えると決めています。

 

こちらのクラファンで
コミュニティ参加されると
半年間18000円という金額で
楽しい仲間たちと繋がり
自分の夢を応援していただけます。

そしてもちろん自分も
人の夢を応援することができる。

そんな、楽しいコミュニティ。
ぜひ、ご一緒しましょう!!!

クラウドファンディングの詳細はこちらです。
https://camp-fire.jp/projects/view/744303

皆様の夢が叶うことを
心から祈り、応援しています!​

本日も、お読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 

ギール里映