こんにちは、食べかた研究家ギール里映です。

 

 

自粛が解除になりましたが

まだ子供は休校のまま、

 

 

 

夫だけがテレワーク解除で職場にもどったので
我が家は私と息子で引き続き、ステイホームです。

 

 

オンラインスクールが充実していたので
学校からの学びの機会は十分にいただいたにもかかわらず、

 

 

 

それに一切関心を示さない息子、8歳。

 

 

常に毎日ばバトルです。

 

 

「メールチェックしたの?」

「今日のクラスはなに?」

「ズームは何時から?」

・・・・

 

これに加えて、

 

歯を磨け、ご飯をたべろ、服を着替えて、ゴミはすてて、食べたあとのお皿は片付けて、と、
いろんなことを言い続けた結果・・・・

 

 

私が崩壊しました 笑

 

 

 

「私がいうから、だめなのかな?」

と思い、一切言わない日というのも作ってみました。

 

 

しかし、やはり何もかわらず。

 

 

 

相変わらずリビングで寝転がって、ゲームしかしない息子。

声をかけると、人が変わったように食ってかかってきます。

 

反抗期、到来ですかね^^;

 

 

 

我が家のステイホーム、

まだまだ続きそうです。

 

6月いっぱい、そして7月からは夏休み。

 

 

果たしてどうなることやら。

引き続き、がんばります。