こんにちは、食べかた研究家、ギール里映です。

 

 

連日、ズームでミーティングやセミナー、ワークショップが続きます。

 

 

14日は、神奈川在住インストラクターたちが結束!

免疫力アップのための7つの習慣セミナーを開催。

 

 

コロナでうつうつする毎日、気分もさがるし元気もなくなりますよね。

 

そんなお母さんたちを元気にしたい!

お子さんとの時間を楽しい時間にしていただきたい!

 

という気持ちを込めて、

日常で簡単に取り入れることができる「免疫力アップ」のコツをお届けしました。

 

 

ポイントは7つ。

 

笑顔

睡眠

運動

呼吸

清浄

食べ物

感謝

 

 

たくさん、ありますね^^;

 

 

ちょっとのことなんです、がんばれる心と体を作るのは。

ちょっとしたことの積み重ねなんです。

 

 

ただそれを継続できる習慣を作るのに、ちょっとコツがいるだけなんです。

 

 

 

 

そして、16日は、

食べトレインストラクターむけ、ビジネスワークショップを開催しました。

 

 

全国に150名ほどのインストラクターが活動しています。

それぞれのエリアで、今年3月から、様々なイベントを開催しています。

 

 

上の、免疫力アップセミナーも、その一つ。

 

 

コロナで移り変わる社会の状況に対応しながら、

お客様の心に寄り添いながら、

 

その時に最善と思えるテーマに内容をシフトさせながら、

それぞれ、大成功のイベントになっています。

 

 

その成果を全員でシェアする会でした。

 

 

 

そして17日は、

岡山、広島のインストラクターが開催する、免疫力アップのためのデトックスセミナー。

 

 

デトックスと免疫力の関係・・・

 

 

栄養学では語ることができない、今の食べ物の大きな盲点に、気づいていただけるきっかけとなりました。

 

 

 

こんなふうに、ほぼ毎日、たくさんの方とズーム越しでお話する機会をいただいています。

 

本当にありがたいことだなと思います。

 

 

 

まだまだコロナの不安は続きますが、自分たちでできることは自分たちでしっかりやって、

毎日が笑顔と活力で満ち溢れるものになりますように!!!